遺憾のイ

Just another WordPress site

  • About
  • Mail
  • Rss

アンテナ最新情報

2014年2月5日(水)

0

佐村河内守

佐村河内守~HIROSHIMA~☆1


1: 名無しの笛の踊り 2013/04/18(木) 17:40:07.37
佐村河内守さんが最近注目されてますね。
応援するためのスレッドです。

ちなみに私は5年ほど前にステレオの雑誌で記事を読んでいたので佐村河内さんのことは知っていました。
2: 名無しの笛の踊り 2013/04/18(木) 17:50:52.36
レオンハルト最高!!!!
3: 名無しの笛の踊り 2013/04/18(木) 18:09:41.66
すでに、鬼武者で有名なのかと思ってた。
4: 名無しの笛の踊り 2013/04/18(木) 18:43:56.72
どこの領主?
5: 名無しの笛の踊り 2013/04/18(木) 21:15:47.47
>>4
×さむら かわちのかみ
◯さむらごうち まもる
7: 名無しの笛の踊り 2013/04/18(木) 22:45:41.97
>>4
佐那河内村
6: 名無しの笛の踊り 2013/04/18(木) 22:30:16.35
アマ世界初演が決まったらしいね
9: 名無しの笛の踊り 2013/04/19(金) 00:37:18.49
スレタイに交響曲第1番ぐらい入れろよ
10: 名無しの笛の踊り 2013/04/19(金) 00:54:05.13
>>9
その曲だけのスレじゃないので。
あくまで~HIROSHIMA~はキャッチコピーというかスレタイ用に便宜上つけたものなので・・・
11: 名無しの笛の踊り 2013/04/19(金) 01:11:03.24
HIROSHIMAってだけでねらーは拒絶反応をおこすだろうなw
12: 名無しの笛の踊り 2013/04/19(金) 02:18:15.47
カタワ最強
13: 名無しの笛の踊り 2013/04/19(金) 07:45:28.66
現代音楽板にスレが有るだろ。
そっちに行けよ。
14: 名無しの笛の踊り 2013/04/19(金) 16:34:02.25
>>1
▼▲▼▲▼佐村河内 守▼▲▼▲▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1245929683/
15: 名無しの笛の踊り 2013/04/19(金) 21:36:50.26
>>14
NHKの番組でこの間佐村河内さんは「現代音楽に疑問を持った」とおっしゃってるのでクラシック板が適当かと。
16: 名無しの笛の踊り 2013/04/20(土) 16:49:22.94
その程度のことが板違いを容認する理由になるかバカw
20: 名無しの笛の踊り 2013/04/20(土) 20:11:12.56
>>16
現代音楽板に既にスレがあることの他にクラシック板が不適当な理由を述べてください
17: 名無しの笛の踊り 2013/04/20(土) 17:08:55.46
目が見えない耳が聞こえないとかに食いついて音楽に感動したっていうミーハーが多い事よ
18: 名無しの笛の踊り 2013/04/20(土) 19:09:50.26
>>17
ベートーヴェン「……」
19: 名無しの笛の踊り 2013/04/20(土) 19:58:41.98
実際ベートーヴェンも生きてるときは佐村河内くらい胡散臭い人物だったんじゃね?
サリエリとかのハイドンとかの正統派巨匠から見ればなんなんだこいつって感じで見られてた
と思う・。
25: 名無しの笛の踊り 2013/04/20(土) 22:44:54.14
>>19
>実際ベートーヴェンも生きてるときは佐村河内くらい胡散臭い人物だったんじゃね?

浮浪者と間違えられて逮捕されたりw
佐村河内も逮捕されりゃ本物www
21: 名無しの笛の踊り 2013/04/20(土) 22:08:20.94
最近では、現代音楽作曲家の作品でも、所謂「現代音楽的作品」ではなく、
伝統的様式の延長で書かれた曲は「現代音楽部門」じゃなく
「交響曲部門」や「管弦楽部門」で批評されてるから、
別にクラ板で佐村河内守を論じても良いというか、
むしろそのほうが相応しいだろ(´・ω・`)?
22: 名無しの笛の踊り 2013/04/20(土) 22:09:56.19
>>21
因みにレコ芸での話ね。主語が抜けてたな、ゴメン。
23: 名無しの笛の踊り 2013/04/20(土) 22:12:00.54
これから1番の演奏会沢山あるから皆レポ宜しく。
24: 名無しの笛の踊り 2013/04/20(土) 22:18:09.09
しばらくはクラ界の稼ぎ頭として盛り上がってもらわんと
売れないアーティストさんたちの企画もポシャるってもんで
26: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 07:35:34.81
ほんとにもう、「出る杭は打たれる」典型だな。
嫉妬深くて成功者の足を引っ張るのが好きなんだな、お前ら。
27: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 11:58:36.65
シャコンヌ始め、弦楽はイマイチだった。
慣れないだけだと思うけど。

管はイメージしやすいけど、
弦は自分で弾くか、親しい人が弾いてないと厳しいと思う。
28: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 12:10:31.64
次作の東日本大震災へのレクィエムが勝負だな。
ただ、これだけ売れると次回作の内容如何に問わず
「売れなくなった」の一言で見捨てられる可能性がある。
武満徹や黛敏郎みたいに分かりやすい音楽も書き分けるような
器用さがあるとも思えないし、この人にとって売れたことは
良いことばかりではあるまい。
43: 名無しの笛の踊り 2013/04/22(月) 03:17:47.31
>>28
分り易すぎるほど分り易いだろ
29: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 13:40:06.63
ゲーム音楽では、
一部のマニアの絶大な支持があるんだが。
需要が上回ってるんだからサントラ再販してくれよw

クラシック自体がオワコンてか、
日本の土壌には根付かないと思う。
「一回聴いたらもういいかな。」
と言うのが世間一般大多数の本心。
30: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 15:43:23.58
クラシックの世界ではカタワと知障が最強なんだよ。
35: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 17:29:45.09
>>30
無能な健常者の嫉妬かw
37: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 19:36:33.93
>>35
カタワに嫉妬なんてしないけど?
もしかしたらカタワなの?
39: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 20:56:46.94
>>37
なるほどな。
お前は頭の中がカタワなんだな。
可哀想にな。
31: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 16:10:30.69
NHKのドキュメンタリーの編集の仕方では、実は聴こえてるように見えてしまう。
特に少女とのやりとりのとこ。
34: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 16:28:08.44
>>31
実際に聴こえてんじゃねえのw
32: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 16:11:49.28
ステマ河内さん
33: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 16:21:14.47
NHKがごり押ししてるのってなんか胡散臭く感じちゃって受け付けない
36: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 18:45:22.75
フランス人はイロシマと発音するのだろうか?
38: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 20:01:33.08
大江光とどっちが強いの?
40: 名無しの笛の踊り 2013/04/21(日) 21:47:36.62
カタワ最強
41: 名無しの笛の踊り 2013/04/22(月) 01:31:04.88
これでDENONのパンチラ、胸チラクラシック始めたおっさんは
定年まで会社にいることができそうだなー
42: 名無しの笛の踊り 2013/04/22(月) 01:41:16.67
>>41
なにそれkwsk
44: 名無しの笛の踊り 2013/04/22(月) 08:54:48.63
そうそう、「HIROSHIMA」が難解な作品だったら、CDもこんなに売れてねーよ

90年代にイギリスで大ヒットしたグレツキの交響曲第3番だって、
ヒーリング的なわかりやすさがウケて、ヒットしたんだし。

http://www.youtube.com/watch?v=v_pn_cVqGJQ
46: 名無しの笛の踊り 2013/04/22(月) 18:05:20.77
>>44
グレツキよりも中古市場への放出が多くて早いよ
手放さないように手をうってくれ
45: 名無しの笛の踊り 2013/04/22(月) 12:51:40.27
> 武満徹や黛敏郎みたいに分かりやすい音楽も書き分けるような
> 器用さがあるとも思えないし

もともとロック出身で、ゲーム音楽とか映画音楽もやっていることを知らないのかね
47: 名無しの笛の踊り 2013/04/22(月) 18:38:59.17
6月頃にはブックオフに大量陳列だと思う。
早く売った方が多少の金になって牛丼位は喰えるよ。
48: 名無しの笛の踊り 2013/04/22(月) 19:01:16.13
さんざん苦労した挙句にやっと評価された人に対してなぜそういう悪意ある言い方をするかね。
耳が聴こえない人間よりも、心の歪んだ人間の方がずっと厄介だな。
49: 名無しの笛の踊り 2013/04/22(月) 19:14:07.66
偉いね
頭撫でてあげようか?
50: 名無しの笛の踊り 2013/04/22(月) 19:29:18.00
>>49みたいな嫌味な奴が居るからなぁ。
「人格低劣」というか「人間性が腐ってる」と言うか・・・。

元スレ:
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1366274407/l50


Comment


相互RSS様